M+M's

映画の感想を適当に。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デート・ウィズ・ドリュー
デート・ウィズ・ドリュー (JUGEMレビュー »)

おバカだけど心から泣ける!
RECOMMEND
RECOMMEND
トレインスポッティング (角川文庫)
トレインスポッティング (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
アーヴィン ウェルシュ
原作なくしてトレスポは語れない。
RECOMMEND
ランボー全詩集
ランボー全詩集 (JUGEMレビュー »)
アルチュール ランボー, Arthur Rimbaud, 宇佐美 斉
欲しい。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
リアリティ・バイツ
REALITY BITES

これが噂のリアリティ・バイツか!!
なんか別にこの時代に見てもビックリしないけど
とにかくウィノナかわいすぎだろ!!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=24793
| satomi |       ら行 | comments(0) | trackbacks(0) |
Laundry ランドリー 

久々に見たな…。
窪塚の作品の中では特にスキです。
ポスターとか初めて見たときキレイすぎて鳥肌立ったっけ。
いつもキザ、クール、イカレ系の多い彼ですが、こんなやさしいキャラもハマッてる。というか芯がイノセントだから、ハマッて当然か。

やさしい音楽とやさしい映像がココロに残ります。
どこまでも、愛おしい映画。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237224
| satomi |       ら行 | comments(0) | trackbacks(142) |
ラストデイズ
LAST DAYS

あんな眠気MAXな映画館初めてだった。
いや、無理もないでしょー。
雑貨屋のポスターとかTシャツのプリントでしかNIRVANAやカート・コバーンのことを知らない人にとっては、つまらない映画だよ。
もちろん私だってマニアじゃないんで、そんな語れるわけじゃないけど、でもカートのことめちゃくちゃ尊敬してる。カートが何をしたかとかじゃなくて、カートという人間がこの世にほんの短い時間でもいたんだっていう、そういうのにある種の希望を感じて、そういうのに憧れをもってる。

淡々と流れる時間に、まるで彼自身になったみたいな錯覚に陥った。呼吸を忘れるくらい引き込まれた。何が、何がそうさせたのかは分からない。ガス・ヴァン・サントの映画は時に私をいい意味で混乱させてくれる。何もないシーンに幾千ものメッセージが込められていて、その映像の無垢さに驚かされる。純粋ではない、だけど穢れてはいないもの。美しい、のかもしれない。

あの、マイケル・ピットがつくって歌った曲。
歌い方がほんとにカートに似てて、泣けた。
歌詞が突き刺さってボロ泣きした。
せつなかった。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=324247
| satomi |       ら行 | comments(0) | trackbacks(0) |
猟人日記
YOUNG ADAM

こういう静かな映画の「間」が大好き。
シーンとシーンの合間、セリフとセリフの合間。
セリフのないシーンも。
そこに写ってる人物や景色が
何を思ってるのか、何を言いたいのかを考えるのが好き。
呼吸を忘れて見入ってしまう。

ユアンの危なげな表情を楽しむには凄くいいなv
でもモザイクが邪魔だ…(笑)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321456
| satomi |       ら行 | comments(0) | trackbacks(1) |
リディック
THE CHRONICLES OF RIDDICK

ピッチ・ブラックと繋がってるってもっと早く言えよ!!(汗)あーやっぱダメな宇宙モノ。かなり眠かった。
しかし間延びしてる感があるシーンでも、ヴィン・ディーゼルがカッコつけるとマジで引き締まる。かっこいい。彼のかっこつけ映画ってことで充分価値ある(笑)
素人感想ですが、CGのセンスがイイ。スターウォーズってスゲェけどセンスないって感じるんだけど、リディックはセンスがいい。アクションも、動きや撮りかた、加工も工夫してて面白い。

でもリディックは最後まで悪人バリバリでいて欲しかった…てかリディックのキャラクターが予想より全然ヌルくて、それは残念。悪人が女の子助けに行ったりしちゃーダメだぜよー。

言わずもがなカール・アーバンは最高。彼はもっと演技できるんでうまいこと使ってもらいたい!!

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319630
| satomi |       ら行 | comments(0) | trackbacks(2) |
LOVERS
十面埋伏:HOUSE OF FLYING DAGGERS

はー…中国のブラ下がり紐にはもう疲れた…(笑)

ワイヤーアクションも
ありえない動きをするCGでできた武器も
好きなんですが
あれだけ連発されると好い加減アレです。

いいんだけどさっ。

しかしHEROはまだストーリーが良かったけど、今回はもうダメっていうかどうなのよって感じ。金城はかっこよかったけど、でもチャン・ツィイーが最初から最後まで悪女にしか見えなかった(笑)
映像で魅せるだけじゃダメ。中身も念入りに鍛え上げないと、観客はそんなに単純じゃないはずだから。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320087
| satomi |       ら行 | comments(0) | trackbacks(0) |