M+M's

映画の感想を適当に。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デート・ウィズ・ドリュー
デート・ウィズ・ドリュー (JUGEMレビュー »)

おバカだけど心から泣ける!
RECOMMEND
RECOMMEND
トレインスポッティング (角川文庫)
トレインスポッティング (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
アーヴィン ウェルシュ
原作なくしてトレスポは語れない。
RECOMMEND
ランボー全詩集
ランボー全詩集 (JUGEMレビュー »)
アルチュール ランボー, Arthur Rimbaud, 宇佐美 斉
欲しい。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
ナイロビの蜂
THE CONSTANT GARDENER

様々な要素が詰め込まれ、少し狂ったような映画。
割とスマートな内容なのに、撮り方がおもしろくて退屈しなかった。監督の情熱が伝わってくるような。ラブストーリーかと思いきやサスペンスだったりしてビックリもさせられた。レイチェル・ワイズの演技すごく濃い。レイフ・ファインズの目もいい。少しカッコつけすぎな演出もあったけど、そこがまた荒削り感を出してて良かったと思う。

アフリカはカラフルな世界だな。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323841
| satomi |       な行 | comments(0) | trackbacks(4) |
21グラム
21 GRAMS

私は誰に洗脳されたわけでもなく、魂の存在を信じてる。
人間が生きるっていうメカニズムは随分、科学で色々検証されたりしてきて、魂みたいな漠然としたものじゃなくて、身体の色々な部分が機械的に動いて自分自身と感情を動かしてるとかそういうことになってるけど、私はそんなの絶対信じない。
それじゃつまなんなすぎるから。
それに、そんなふうにただ自分の身体が動いてるだけみたいな考え方してるから、他人殺したり自分殺したり、騙したり奪ったり傷付けたりできちゃうんじゃないとかとも思うし。

だから死んだときに減る21グラムって、
魂の重さだと単純に思うわけです。

この映画のいいたいこと、私にははっきりいえない。
だけどいつの間にか熱中してる自分がいました。

こういう時間がバラバラに交差していく映画って、やっぱり分かりにくくて好きなわけではなくて、今回も意識して見てはいたんですが、やっぱり難解。理解ができないというわけではなくて、どうやったらこんなうまい具合に繋げて、何も知らない観客に分からせることができるんだろう、っていう不思議。すごいなぁー。

てか、デルトロかっこよすぎ。
「地獄はココだ」って自分の頭指すとことか鳥肌。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=318857
| satomi |       な行 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニューヨークの恋人
KATE & LEOPOLD

ヒュー・ジャックマンがヤバすぎる。
乗馬シーンで溜め息、屋上ディナーのシーンではトキメキが頂点に達して涙でた(爆)メグ・ライアンもめっちゃカワイイし、もう3回くらい見てるんだけど本当飽きない。あー素敵。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=237272
| satomi |       な行 | comments(0) | trackbacks(0) |