M+M's

映画の感想を適当に。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
デート・ウィズ・ドリュー
デート・ウィズ・ドリュー (JUGEMレビュー »)

おバカだけど心から泣ける!
RECOMMEND
RECOMMEND
トレインスポッティング (角川文庫)
トレインスポッティング (角川文庫) (JUGEMレビュー »)
アーヴィン ウェルシュ
原作なくしてトレスポは語れない。
RECOMMEND
ランボー全詩集
ランボー全詩集 (JUGEMレビュー »)
アルチュール ランボー, Arthur Rimbaud, 宇佐美 斉
欲しい。
PROFILE
SEARCH


| スポンサードリンク | - | - | - |
アシッド・ハウス
THE ACID HOUSE

以前に一度レンタルして見始めたものの
つまらん上に時間なくて途中で返却した。

それをもう一度レンタルしてみたはいいけど
つまらんもんはつまらんかった。

ユエン・ブレムナーはいい味出してるけど
でもこれじゃ完全にトレスポの二番煎じだもんね。

ポール・マクギガン監督の1作目ってことで…
ま、しょーがないか(笑)


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=160148
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴェニスの商人
THE MERCHANT OF VENICE
Il MERCANTE DI VENEZIA

アル・パチーノすげぇ。
彼の凄さは私の語学力じゃとても賞賛しきれない(汗)
ジェレミー・アイアンズは演技が薄めでちょいビミョウだったけど、ジョセフ・ファインズ相変わらず愛を語らせたら敵無しだと思う(思っくそ主観)。
あと女性達のズルさや聡明さがステキ。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322283
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
青い棘
WAS NUTZT DIE LIEBE IN GEDANKEN

痛すぎて言葉がない。
私はあの気持ちを知りすぎている。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=323127
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(177) |
ウィンブルドン
WIMBLEDON

うーん、ポールかっこいい。フレッドペリーのポロシャツが世界一似合う男とはよく言ったものですわ(笑)
キルステンも大正解。
試合もかなりチカラ入れてて手に汗握るし、ほんのり家族愛もあって泣けたし(バーナード・ヒル最高)なかなかバランスいい映画だったかな。なんといっても、愛のチカラを借りて国の名のもとに勝利するという英国男子のロマンチックさがツボ(笑)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=321300
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
オールドボーイ
OLDBOY

激しっ。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=320373
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(24) |
いまを生きる
DEAD POETS SOCIETY

俺はこういう映画が大好きでたまらないんだ…!!(何)

学校という狭い世界で過ごす青春に必要なのは、気のおけない仲間と、尊敬できる教師なんだ。教師なんか、ってバカにしがちな時代だし、最低な教師のが絶対的に多い世の中だけど、こんなふうに素敵な教師がいれば、学校が楽しく思えるし、人生は潤う。
この映画ではその教師の影響力の大きさに、悲しいことになってしまった子達がいたけど、でも特に彼のあの一瞬の美しさは、作品的にはめちゃくちゃいい。だって青春は儚いものでしょ?輝いたと思ったら、次の瞬間には粉々に砕かれてしまうかもしれない。だから美しいって人は言う。
(もちろん、現実の青春は全然違うけどね)
とりあえず私は「いい先生」が出てくる作品が大好物。先生って存在は、尊敬されるべきだと思ってるから。そんな尊敬されるべき存在に、いつも憧れているから。あーロビン・ウイリアムスが私の高校んときの担任だったらどんなに良かったかと思うよ(笑)

それにしても、半泣きで机の上に上がるイーサン・ホーク、たまらん。
ああああああって、涙がダーーーーーーーーーーーっと出たね。そしてロビン・ウイリアムスのあの世界一優しいカオ。ダァアアアアアアアアアアアってなもんよ。(笑)
割と静かなリズムの映画だったのであのまま静かに終わると思ったら、あの果てしなくクサい盛り上がり…あそこで泣かないヤツは映画見るなよ!!!!(笑)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2046
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
エレファント
ELEPHANT

高校は地獄みたいな場所。
それ、私も知ってる。


映像特典のジョン・ロビンソン。
「俳優を続けていきたいですか?」
っていう質問に対して答えていたときの
瞳の輝きかたが素敵だった。

気持ちの良い問題提起の仕方。
ガス・ヴァン・サントの問いかけは、いつも気持ちがいい。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=319046
| satomi | 映画感想 あ行 | comments(0) | trackbacks(0) |
<new | top | old>